So-net無料ブログ作成
テレビ ブログトップ

サッカーじゃん [テレビ]

すっかり忘れていたけれど、今日はもしかしてバーレン戦??
深夜に放送するのよね・・・・・・・どうしよ、見ようかな。寝ようかな。

うーーーーーーーーーーーん。
結果だけ明朝に分ればいいか。何しろ、選手の名前が聞いたこともない人ばかりになっちまってるから。ついていけないのよね・・・・・・・。テレビやら新聞やらあまり見なくなっちゃったから。

↓読んだら一回クリックしてもらえたら嬉しいです。
人気blogランキングへ


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

雪の女王 [テレビ]

もともとテレビっ子だった私は、子どもが生まれてからめっきりテレビを見なくなったのだが、それでも定期的に子どもと一緒に見ている番組がいくつかある。それは、「ポケットモンスターAG」(木曜日夜七時テレビ東京)、「ポケモンサンデー」(日曜日朝八時テレビ東京)、「しまじろう」(月曜日朝七時半テレビ東京)だ。情けないけど、これだけ。「愛のエプロン」、いわゆる音楽番組等々好きな番組はあるのだが、極力見ない(見せない)ようにしている。
というのも、子どもたちの就寝時間との兼ね合いから。最近の子どもたちの就寝時間の遅さがとっても問題だと私は思っているので、とにかく自分の子どもだけは早く寝るように努力してきた。

だから我が家では夜八時前には風呂に入れ、八時からは脳に刺激を与えないようテレビを消し、本を三冊程読んであげてトーンダウンさせてから床につくようにさせている。で、九時前には寝るという生活習慣がついた。
まあ、それはいいとして・・・・。最近、また一つ見る番組が増えた。それは「雪の女王」(日曜日夜七時半NHK総合)で、これは本当にいいお話だった気がする。でも、幼少時に読んだり、見たりしたので、何が面白かったのかすっかり忘れてしまった。で、いい機会だから、子どもと一緒に一家でみることにしたわけ。まだ、第一話が終わったばかりだからしばらく楽しめるから、すごくうれしい。

(追記)

でも、あのアニメはいまいち、絵が好きになれない。なんか、あんまり動かないし・・・・。

なんで、あんなに安っぽいカンジになってるんだろ。せっかくのお話が台無しだわ。


雪の女王

雪の女王

  • 作者: アンデルセン
  • 出版社/メーカー: 偕成社
  • 発売日: 2005/04/05
  • メディア: 単行本


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ
テレビ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。