So-net無料ブログ作成

東名高速道路 上り [車]

週末は法事で静岡まで行ってきた。

その帰り道、東名は海老名SAのあたりで乗用車三台の衝突事故で大渋滞。

まあ、いつも混むから仕方ないんだけど・・。

で、ノロノロと一番左側の路肩に近い車線を走行してたら・・・・・・・。

 

路肩の向こうの茂みににティッシュのくしゅくしゅしたものがたくさん落ちてる・・・。

しかも、そのくしゅくしゅティッシュの真ん中辺りにトランクスが落ちてる・・・。

???????????

なんなんだ、一体・・・

まさか・・・・・・・・・・・・・

車の中でもよおして、渋滞で耐えられずに路肩でしちゃったのかしら?

しかも、パンツ脱ぎ捨てたって事は・・・・・。

ちびっちゃったのかしら・・・・・・

などとくだらないことを想像しちゃいました。

 

現場の証拠写真が撮れなかったのが残念です。


チャイルドシートは危険だ!  なんてね [車]

幼保園の送り迎えは99%私が車で担当だ。

それに関しては、文句も何もないからいいんだけど。

いつも、いつも「怖いなあ・・・・」と思うことが二つある。

一つはやけに高い事故遭遇率

今まで、何回送迎したか分からないけど、ここ2ヶ月で8件ほどの事故を見てきた(ような気がする)。中には事故が起こりたてのものも、4件あったし、マジで怖い

危険な道でもないんだけど・・・・・・。みんな急いでるのか、脇見運転なのか・・・それは謎だ。でも、よく見るとガードレールはあちこちボコボコだ。

とにかく巻き込まれないことを祈りつつ、今日も後でお迎えに行く。

もう一つはチャイルドシート

普通に使えてれば安全なんでしょうが、息子の場合は違うんです

車に乗車して5分も経たないうちに「うーーん、うーーーん」と声がして、最初の頃は「うんち」しちゃったかななんて呑気に思っていたのだが、最近、それがチャイルドシートからの脱皮だということに気づいた。

肩のひもを力ずくではずしちゃうんですよ・・・・・・

だからオマタのところだけ装着されてる状態になって、危ないんです。

誰か、大人がもう一人乗っていれば全然問題じゃないんだけど、運転手+子供二人(または子供一人)という状態においては危険です

決して、安いチャイルドシートではないのに(C社の中でもいいやつ買ったんだけど・・)何かがおかしいのだろうか??

http://www.combibaby.com/goods/fr_seat_main.html

↑ちなみに・・・・ここにチャイルドシートの取り付け方とか出てます・・・多分うちのは取り付け方が悪いんだ!!→つまり取り付けた亭主が悪い・・・と(^∇^)ゞはははw

 でも、長女の時にはこんな悩みはなかった。ということは、男の子だからかぁ

補助ひもつけなきゃ駄目かなあ・・・・・・・・

↑寝てるときはちゃんと肩ひもついてるって当たり前かどうしたらいいのやら・・・・・・・・

 


nice!(1)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

謎の生き物 中央高速にて [車]

昨日は日曜日。
我が家は週末になると車に乗ってあてもなく出かける。
これは子どもが一人の時には良かったのだが、さすがに二人になるといろいろと大変なので、最近は出かけるのが少なくなってきた。
かつては、佐野(←栃木県)までラーメンを食べに行ったり、宇都宮(←栃木県)まで餃子を食べに行ったり、銚子(←千葉県)まで海を見に行ったりと・・・・。しかも、全部、午後に家(←横浜市)を出て日帰りだったりする。というのも、子どもがちょうど車に乗ると午睡の時間で、2・3時間は起きないから、寝かしておこうとすると大体その辺まで移動することになる。
昨日は、三軒茶屋から高速に乗って、そっから駄目亭主が(本人の意見で)中央高速を目指して、都留ICまで行った。途中、高速の電光掲示板で「7キロ先、動物進入注意」とあったのだが、一体何が進入したのだろう??7キロ先というのが府中のあたりだったので私は「ウマ」だと思うのだが・・。でも、結局何も見つからず、また都留ICの直前あたりで「3キロ先、動物進入注意」と。さっきの「ウマ(謎)」が移動したのかにしては、随分足の速い「ウマ」だなあ。結局、都留ICで降りてしまったので分らずじまいだが、一体なんだったんだろう???亭主は「イヌ」じゃないか_なんて言っていたが。
謎だ。どなたか知っていたら教えてください。

↓読んだら一回クリックしてもらえたら嬉しいです。
人気blogランキングへ



新型プレマシー [車]

日曜日に新しいプレマシー(←車)がきた。
色は、ステラシルバーといって、ミント色。
今まで5ナンバーだったのが3ナンバーになり、ちょっとだけ広くなりました。
そもそもプレマシーからプレマシーへ買い換えてる時点で変なんだけど(しかもたった1年半でねえ)、でも、エンジンの音が静かになったり・・といろいろいい事もある。あたしはあんまりメカメカしたことは分らないので、細かいことは分りませんが、なんでもアクセラ(←車)と同じエンジンを積んでるそうです。前のプレマシーはとにかく半ドアが多かったし、なんだかごつごつ感があったし。間違いなく進歩した。
コストパフォーマンスもいいから、子どもが二人いるご家庭には、是非おすすめしたい車です。
といっても、マツダ地獄にはまっちゃってエライ目にあいますが・・・。
あんまりT社のWishみたいに人気がないから街の中で見かけないというのも魅力の一つかもしれません。

↓読んだら一回クリックしてもらえたら嬉しいです。
人気blogランキングへ


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。