So-net無料ブログ作成
マージャン ブログトップ

東風荘 [マージャン]

久々に、夜子供らが寝てから、ネットマージャンの「東風荘」へ行った。

http://mj.giganet.net/

ここは、かなり前からお世話になっていて、もう何年になるかなあ・・・・・。忘れちゃったけど。

三人打ちマージャンもあるし、自分のレート(R)があるからなかなか面白いんです。

Rは、最初は1500で始まるんですが、これを上げていくのが大変でして・・。

昔のIDは確か1650くらいだったのですが、今のIDでは1400台になってしまいました。そうなると、Rの低い人たちとばかり対戦するので、どんどんRが上がらないようになってしまいます。

昔は、ほとんどがダイヤルアップのインターネット回線だったので、重くなるとしょっちゅう落ちる人がいました。

22時から(でしたっけ)「テレほーだい」というのがあって、そこからまた突然混みだすんですよ。「テレほー波」なんて呼んでる人もいました。←まだあるのかなあ、「テレほーだい」。

会社の友達のダイスに電話して、「東風荘やるから、PCつなぎなよ・・。」なんて言って、よく亭主と三人で待ち合わせして遊んだりもしました。

彼(ダイス)はカモでした。←東風荘でマージャンを覚えたといっても過言でない。ははは

しかし、子供が生まれたのを機に・・・・・・・・・やめていたのです。

というよりやめますね・・普通。

この「東風荘」と「フレンド・ファインダー」(今回の記事には書いていません)には、いっぱいお世話になりました。(古き良き独身時代ね・・・)

今度、自分の時間がたくさん作れるのって、いつなんだろ・・・・・・・??

そんなことを考えさせてくれた、なつかしの「東風荘」でした。

その日、東風荘で、はじめて役満であがりました。

また、おいでって言ってくれてるのかしら??なんて勝手に思ってしまった。


マージャン ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。