So-net無料ブログ作成

平成17年度 川崎市制記念 多摩川花火大会 [花火]

花火が人並みに好きなあたしは、人ごみが人並み以上に嫌いだ。

だから、花火はなかなか見に行けない

で、多摩川の花火は結構穴場だろうと思い、珍しく計画的に、車で近辺まで行こうと準備をした。

16時頃には家を出ようと思っていたら、娘が「うんちが出そう・・・」。

で、トイレにこもりっきりになってしまった。

結局、家を出たのが18時50分・・・・・・・・・・・・

国道246はもう既にバカ混み

帰省帰りの車もいるんだろうな・・・とにかくすごい混雑。

で、案の定、あきらめて帰宅。

途中で外食して帰ってきました。

救われたのは、そこの「秋刀魚の刺身」が美味かったこと。

 

 

ぁ_____________あ。

また、やっちまった。

 


横浜開港記念みなと祭 第50回国際花火大会 [花火]

今日は横浜で花火

別にすっごく花火好きというわけでもないが、やっぱり見たい気もする。

で、花火大会が何時から何時までだとかいう情報は全く知らなかったので、とりあえず娘の毎週見ている「雪の女王」(NHK:PM7:30~8:00まで)を見てから出かけた。

もう既に風呂には入っていたので、駄目亭主以外は寝巻きで車に乗って、いざ出発

時間はPM8:15頃。

あちこち、花火の見えそうなところを車でうろうろしたが、結局何も見えなかった。

しかも、子供たちは、PM8:30には車の中で寝ちゃいました

しょうがないから、観覧車の夜景を見て帰宅しました。

あとで、NHKの九時のニュースを見たらば、横浜の花火についてやっていて、時間はPM7:30から一時間あまりだとのこと。

う~~~ん、微妙な時間だったんだなあ。

でも、すごいね・・・・・一時間あまりで7000発。しかも30万人の人出。(まさか、あたしらは人出に入ってないよね・・・あはは)

来年こそは、どこか花火の見えるスポットを探して、車の中から楽して見たいなあ。

そう、実はこの一連の行動は去年もやってること・・・・。

しかも、去年も花火は見れなかった・・・・・。(アホ一家だ・・・)


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。