So-net無料ブログ作成
遊べるところ ブログトップ
前の10件 | -

釣り@横須賀海辺つり公園 [遊べるところ]

チサコさんファミリーと横須賀の海辺つり公園というところに遊びに行きました。
子供が生まれてからというもの、釣りなんてやっていなかったのでとっても楽しみ!

朝四時半に起床。

ちなみに朝起きられない亭主は夜七時半に、パジャマにも着替えず、風呂にも入らず、就寝。
そして、夜中の二時半に起床したらしい。
朝からシャワーを浴びてました。

で、朝食をとって、五時四十分位に出発。

現地には七時頃到着。

あいにくの雨だったけど、おかげですいていた。

すっかり釣りに夢中で写真を撮るのを怠ってしまい、ようやく娘がでかいのを釣り上げたので写真を撮りました。
スズメダイだとか。
餌くいとか言われてるみたいで、外道だとか。
でも、うれしいもんね!大きいし!

Image242.jpg


亭主ばかりがビギナーズラックでばんばん釣り上げていた。

おうちに連れて帰ったのはこれら。↓

Image244.jpg

唐揚げにして食べました。

残りはチサコさんちへ。

面白かった!また行こうっと。
nice!(13)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

相模湖プレジャーフォレスト [遊べるところ]

せっかくのゴールデンウィークだから子供たちと何かしなきゃと思うのは私だけじゃないはず。
その使命をうけて、息子の好きな「ゴーオンジャー」(ちょっと時代おくれっぽいけど、息子はシンケンジャーは見ていないので知識にない)のショーをやっているところを探してみた。

あった、あった[exclamation×2]相模湖プレジャーフォレストでちょっとしたショーと、ご本人(赤と黒)がくると・・・。
私自身があまりゴーオンジャーに対して熱い情熱がないので詳細はわからないのだが、どうやら五人プラス金・銀の七人のようだ。
何しろ、私はゴレンジャー世代だからなあ。[ふらふら]

で、相模湖へ。
家を出たのが10時くらいだったから、もうすでに道はゲロゲロに混んでいました。
現地に到着したのが11時半頃。

入口あたりのこいのぼりがきれいでした。
sagamiko 001.jpg

昼食は何がいいのかよくわからかなかったので、割引券を持っていて気軽に楽しめる野外BBQ(食べ放題)にしました。
ところが・・・・・・GW中は割引券は使えないとのことで、大人2100円、子供1600円→計7400円。
ん_______、安いのか__??微妙だな。[あせあせ(飛び散る汗)]
sagamiko 003.jpg
こんな感じで山が望めるので絶景ではあるのだが・・。

sagamiko 002.jpg
お肉は冷凍肉だから、焼くとなんだか変な汁がでてきちゃうし。
味はいまいち、しかも一時間以内という時間制限もあるし。

お腹がいっぱいになったところでリフトに乗り山頂へ。
観覧車に乗りました。
sagamiko 007.jpg
観覧車の後はまたリフトで下ります。
sagamiko 011.jpg

ゴーオンジャーのショーはこんな感じ(まだ始まる前の様子です)。
sagamiko 012.jpg

息子は夢中になって見てました。
sagamiko 015.jpg

二人とも楽しかったみたいです。[黒ハート]
sagamiko 006.jpg

nice!(16)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

波勝崎苑 [遊べるところ]

波勝崎苑は、猿が放し飼いにされていて、結構近くで猿を見ることができる楽しそうなところだ。

大人500円、子供250円。

でも、結構遠い!

途中猿の看板が「あと3キロだよ」「もうじき会えるね」などと応援してくれる。

いざ到着すると、広い駐車場に車が点在。

寂れた売店のそばに切符売り場。

早速券を購入。しばらくしてマイクロバスがお迎えに・・。

入園者はバスに乗り込み、猿のいるところまで移動するらしい。

(恐らくかつては歩いて入園したのだと思うが・・・)

おおお!!国立公園のなかの猿苑だあ。

↑檻の中の人間を猿が見てるみたい・・・・・。でした。

あの中では餌を売っています。餌はあの小屋の中でしかあげられません。

 

↑中から見る猿はこんな感じ。

 

景色はとにかく綺麗でした!

あまり長居はできないと思いますが(暑いし、広くはないので・・)、伊豆のおすすめスポットです。

猿の赤ちゃん、とってもかわいいですよ。


nice!(1)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

小田原 わんぱくらんど [遊べるところ]

車に乗って、小田原のわんぱくらんどへやってきた。

ここにも鯉のぼり・・・。

続きを読む


nice!(4)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

岸根公園 [遊べるところ]

岸根公園に行ってきた。

場所は、新横浜のそば・・・かな。

 

入園が無料で、駐車場が一時間400円。

 お花がいっぱい咲いていました。

 

↑チューリップとハナミズキ。

 

↑黄色い花と蒲生。

 

子供の遊具はこんな感じ。ここはちっちゃいこ向けのコーナー。

チューリップ満開!

  

楽しかった!かな?

________________________

オマケ:亭主が一日中オナラをプウプウしていて臭かった。今も継続中です。

 


nice!(5)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

八景島シーパラダイス [遊べるところ]

新聞屋さんに八景島のチケットをもらったので、日曜日に行ってきました。

  

ぼちぼち混んでいました。

水族館の中も結構混んでいました。

←ペンギン。

←魚群。

←クラゲ。

←かめ。

←変な顔の魚。

17:00からの動物たちのショーまで見ちゃいました。

 

嫌なこともちょっと忘れられ、なかなか楽しかったです。


桜まつり 相模原 [遊べるところ]

会社の人から薦められた「桜まつり」に行ってきた。

 JRの相模原駅の周辺まで車で1時間半・・・・・・。

混んでるからなかなかたどり着けず・・・。車の中で息子は昼寝

娘は四六時中おしゃべり・・・・うるさい。

桜まつりの会場はすごいひとだかり。

露店が延々と並んでおりました。

いろいろ食べたのでゴミ袋を持参して正解でした。

桜はお見事!実に綺麗でした。

 

←チョコバナナを食べる子供たちと亭主(亭主は食べてないけど・・)

ちなみに家から見える桜は↓こんな感じ。今日でおしまいかなあ。

わざわざ遠くまで行かなくてもよかったような・・・・。

亭主に叱られそうだ。

 


鴨池公園 [遊べるところ]

天気が良いので、近所の公園にお散歩に行った。

 

この公園では八月に死体遺棄事件が起きて、いまだに解決していない。

随所にこういった看板が・・・・。

現場には黄色いPOLICEと書かれたテープが囲ってありました。

横浜市は桜(ソメイヨシノ)の開花宣言があったようで、ボチボチ咲いておりました。

折角なので、ノビルと土筆をとって帰宅しました。

茹でたら娘が全部食べちゃいました、苦いのに・・・。

 このブランコの裏山が・・・・・死体遺棄現場でした。

おまけ。


nice!(4)  コメント(5)  トラックバック(1) 
共通テーマ:育児

お正月 [遊べるところ]

明けましておめでとうございます。

本年もよろしくお願いします。

 

とまあ、久々の更新ですが・・・・・。

 

年末から年始にかけて、日光に行ってきました。

なぜに日光か・・・・・別に理由はないのですが・・。

思いついたのが、またまた突然だったので宿がとれなかったんですよね。

チェーンも新規に買って、準備万端。

いざ、日光へ!

 

泊まったとこは、まあまあ・・・・でした。

2泊したので比較的ゆっくりした旅でした。

日光到着の翌日、「ウエスタン村」に行きました。

 

30周年記念でちょっと安くなってました。

いろいろな意味ですごくレトロな感じが漂う施設でした。

  

左:こ・・・・こわいような・・・。右:昔懐かしい「マッハシュート」の台がありました。

このあと、無謀にも、いろは坂を昇って降りてきました。

本当は華厳の滝に寄りたかったのですが、とにかく亭主が帰りの下り坂を心配して、行くことができませんでした。(残念)

実は、新型プレマシーに乗り換えてから初のチェーン装着とあって、チェーンの着脱に非常に時間がかかりました。(なんて書くと駄目亭主に怒られそうだな・・)しかも、情けないことに、筋肉痛になったようです。

3日目は元日だったので、「日光東照宮」へ初詣。

 

左:五重塔、右:バナナ棒(謎)を買ってもらいご機嫌な息子(ピンボケ)

息子は最近バナナが大好きで、三日月を見ても「バナナ!!」と大騒ぎするほどです。

東照宮は、朝早かったので空いていました。駐車場も楽々入れてラッキー!

でも、奥まで行くのはチビ連れには坂道が辛そうなので途中で帰ってきました。

手ぶらで帰るのもなんなので、犬の絵馬(二千円なり)をお土産に買いました。

 

今年は戌年・・・・・・・・。いい年になるといいなあ。

 

 


nice!(3)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

東武動物公園 [遊べるところ]

学生の頃から行ってみたかった、憧れの(?)東武動物公園へ行ってきた。

11月も末なので(?)とっても空いていた。

 ←休憩するところ・・・人がほとんどいない

 

左:ホワイトタイガー・・・かわいかった。右:黄金の蛇・・・・大きくて長くて印象的だった。

 

左:ゾウさん・・・右:息子が大興奮!

 

ふれあい広場で・・うさぎ(左)やモルモット(右)と遊びました。

↓大人のこの人も・・・・ふれあってました。

  

帰宅時にはクタクタ・・・息子は300円で借りたバギーで寝てしまいました。

娘は帰りに寄った和式トイレで足を滑らせ片足ズボッ!で靴下を履いていません。

ちなみに、あたしは・・・・・・(内緒だけど)・・・・・・歩いてるときに鳥のウンチが頭に落ちてきて・・・・・(でも、しばらく気づかず・・・)と散々でした。


感想:

横浜から埼玉の東武動物公園までは遠いです。でも、空いてるからいいかもしれない。この辺の動物園だと、小動物と触れ合うのは並ばないといけないからなあ。というか、寒いから空いていたのかな?普段はもっと混むのかしら?

しかし、埼玉って平べったいねえ。


前の10件 | - 遊べるところ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。