So-net無料ブログ作成
キャンプ ブログトップ

無印良品 南乗鞍キャンプ場その2 [キャンプ]

今回のキャンプは雨設営で大変だったのと、家から遠かったので行くだけで疲れてしまった。
とはいえ、車の助手席に乗っているだけなんだけど・・・・。

雨設営は大変だ・・・・・初めてかもしれない。

IMG_6279.jpgIMG_3235.jpg

nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

無印良品 南乗鞍キャンプ場 [キャンプ]

九月に行ったけど、またまたサボってUPしてなかった。
----
空が青くて綺麗だった[晴れ]
IMG_2578.jpgIMG_6698.jpg



ちょっと我が家からは遠いんだよな~
nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

続き [キャンプ]

IMG_7079.jpgIMG_8341.jpg

nice!(17)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

キャンピカ明野 [キャンプ]

去年の秋、キャンピカ明野に行ったのをまだ書いてなかったので・・記憶をたどりつつ・・・。


確かハロウィンのころ。
レボタープを新しく買って、初張りのキャンプだったと思う。

でも、ここでものすごい偏頭痛に襲われて、ほとんど記憶にない・・・・・
憶えてるのは頭が痛かったことと、やたら吐いたこと。

こんなにつらいキャンプは初めてだった。

正直しばらく行きたくないとまで思った。

あまりにつらいので二泊目は私だけ車の中で寝たんだった。


IMG_4574.jpgIMG_1538.jpg


でも、景色は最高に綺麗だった。

nice!(10)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

第五回オートキャンプ:キャンピカ明野 (山梨) 2009年10月10日~12日 [キャンプ]

すっかりさぼってしまっていたキャンプの記事アップ作業。
ちょいと時間ができてきたので、徐々にアップしていくつもり。

約一年前の記憶をよみがえらせつつ・・・・。って、無理無理。

明野はキャンピカでピカグループだから非常に綺麗でした。

サイトは空きがなかったので、段々サイトになっているBサイトを選択。
ちょっと変わった感じがして、これはこれでOK!


camp 003.JPG
下段にタープ、上段にテントを設営。

ただ、かなり、このサイトは日当たりが悪いのが難点です。
設営しようとサイトを見渡したら・・きのこが生えてました。
camp 005.JPG

サイト全体は決して日当たりが悪いわけじゃないんだけど。
camp 006.JPG
camp 007.JPG

ダッチオーブンで玉ねぎの料理をつくってもらいました。(亭主に)
camp 008.JPG

で、今年もまた、明野に行こうと思いまして・・・、予約しました!

今度は日当たりのいいサイト(のはず)です。
nice!(97)  コメント(18)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

次に欲しいもの・・・・ [キャンプ]

キャンプを始めて早一年。
ぼちぼち慣れてきたら、物欲沼にさしかかった。

スクリーンタープは持ってるから、ただのタープが欲しいんだよな。

で、テントと合わせてもカッコイイこれが欲しい。





↓こっちと迷ってます。




寒くなる前に設営してみたいなあ。
ちなみに、今使ってるスクリーンタープのポールは雨撤収が多かったためか、錆びてきちゃってるんだよね。
メンテナンスって大事だわ[ダッシュ(走り出すさま)]
nice!(43)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

第11回:美鈴湖もりの国オートキャンプ場@松本 [キャンプ]

娘の骨折がめでたくほぼ完治状態なので、久々にキャンプを計画。
九月の三連休ということもあって、近場の人気キャンプ場はどこも満員。
で、ちょっと離れたところでもいいかと選んだのが、松本にある美鈴湖もりの国オートキャンプ場。
松本が遠いのか実はよくわかってないんだけど、なんとなく遠そうな気がした。
実際、土曜日は小学校が、半日学校公開で登校しなければならなかったので(でも、病気や風邪
でもないのに休んでる人がいるんだね・・・・驚いたことに)、午後からの出発に・・・。
案の定、到着は五時近くに。[たらーっ(汗)]

H3というサイトを指定していたので、プライベート感は最高!ただ、ちょっと位置が低いんだよね。
でも、ひっそりとキャンプをしたい人にはおすすめです。
何しろ、電話で予約をした際に「プライベート感のあるサイト」を希望したから。

ちなみに、テントはUNIFLAMEのREVO280にしました。
WILD1で安く購入できたので、衝動買いです・・・・。

054.JPG

↓坂道をのぼると、サニタリー棟やら、炊事場やトイレがあります。
055.JPG

↓薪を集めて焚火もしました。夜になると、林の向こう側に松本の夜景が見えます。
058.JPG

撤収時に雨に降られましたが、基本的には晴天で涼しいキャンプでした。
059.JPG


※今回、デジカメを忘れてしまったのでiPhoneで写真をとったけど、案外画質がいいので驚いた。

※区画サイト:5200円
nice!(16)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

第三回オートキャンプ @夕日ヶ丘キャンプ場(静岡・南伊豆) [キャンプ]

夏休みも終わりに近づいてきたので、今年最後の海水浴に行くことにした。
で、また経済的なキャンプ。
今回は以前ちょっと下見をさせていただいた、南伊豆にある「夕日ヶ丘キャンプ場」に八月二十九日から二泊しました。
upよう.jpg
サイトは広々で、水回りも非常に綺麗。[るんるん]

夏休み最終の土日ということもあり、飛び込みで入ってくるお客さんも結構いて、19区画あるサイトは八割ほど埋まった。
幸い、我が家のサイトの隣(うちはC1を使用)は誰も来なかったので開放感満喫。

サイトから見える眺望は素晴らしいです。
upよう6.jpg
upよう5.jpg
upよう2.jpg

ただ、隣のとなりに飛び込みで来たおやじグループは最悪でした。[ちっ(怒った顔)]
地元の友人だかなんだか知らないけど、夕飯時に合流して大人数であほみたいに大騒ぎして、朝は朝で、五時から大声で会話してるし・・・・・。「子供が寝てるんで静かにしてください」と注意しても無視されるし・・・・・・・。[どんっ(衝撃)][むかっ(怒り)]

今度、ここを予約する時にはこの人たちとニアミスしないように管理人さんにお願いしよ。[たらーっ(汗)]

海水浴は「波勝崎苑」の海水浴場に行ってみました。
ここは、入場料を払ってマイクロバスで送ってもらいます。
upよう4.jpg
サルが放し飼いだから、荷物を見張ってなきゃならないんで、ちょっと大変かな。
ちなみに娘は食べていたパンをサルに奪われました。[たらーっ(汗)]
upよう3.jpg

でも、水は綺麗でお魚がたくさん見えました。[ハートたち(複数ハート)]
どうしても海水浴場にすると、モラルのない人たちがゴミをそのまま放置して帰るから、汚れちゃうんだよね。
なんか、複雑・・・[ふらふら]

ちなみに帰りは完全に乾いていないとマイクロバスではなくて軽トラの荷台に乗せられます。
(これっていいのかよ・・・って思いましたが・・。田舎ってのはいやだね、ほんとに。危ないよ、実際。[ドコモポイント]

最終日。
キャンプ場に残ったのは我が家だけ。

というのも台風11号が接近。

明け方暴風雨の中撤収。[台風]

無事帰宅しました。[あせあせ(飛び散る汗)]


nice!(36)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

第一回オートキャンプ @バウアーハウス (神奈川) [キャンプ]

息子が来年一年生になるにあたり、ちょっと考えた。
旅行に行くのは大好きだ[るんるん]でも、四人家族で私の希望するホテルや旅館に泊まったら・・・・いくらかかるんだろ?
う____ん、かなりの金額になるぞ・・。[たらーっ(汗)]
しかも、中日を作りたいから一泊はなるべく避けたいし・・。

とにかく、お出かけはしたいもんなあ、どうしよう??





そうだ!
ホテルに泊まるの、やめよう。(正確に言うと減らそう・・だな)


で、思い立ったので、キャンプをすることにしました。



きっかけは本当にこれだけでした。
(実は私は相当の神経質野郎で「汚い」とか、「虫」とか「うるさい」とかモロモロいやなんですよね、さらに夜中に何度もトイレに行く人だから、今までキャンプなんて・・・・と考えたこともなかったんですわ)

でも、何事もチャレンジ!
あとは、道具を揃えて、キャンプ場に予約をしよう。

ということで、道具・・・・そろえました。
予約・・・・しました。

記念すべき初キャンプは神奈川は丹沢にある「バウアーハウス」さんです。
とにかく、こだわった点は「きれい」、「清潔」、「お風呂がある」、「客層がグループでない(騒がない)」です。
お値段は無視!     
(8400円かな、確か。一区画。あと、お風呂代で1500円、施設の利用費用とかちょっとかかったかも。)
   
で、週末に行ってきました。

大井松田ICで下りて、「ヤオマサ」というスーパーで食料品を仕入れて、一路山奥へ。

途中「ガキ大将」というラーメン屋で昼食をとり、現地に到着したのがちょうど正午。

管理棟で簡単な説明および注意事項を聞き、バイクでサイトまで案内されました。



今日は空いているので2区画使用してくださいとのことで、200㎡くらい(??)のサイトを利用できます。
(バウアーハウスの区画は大体10×10mらしいです)

undoukai,camp 022.JPG

早速、設営!

二人がかりで・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
完成!

undoukai,camp 023.JPG

スクリーンタープとテントで1時間半くらいかかった・・・かな。
ちなみこれはウールリッチ社製で、スポーツゼビオで購入。
ウールリッチのは日本ではゼビオでしか買えないみたいです。
羊のマークがかわいいです。

コールマンのはあまりにも普及しすぎているのでパス。



かなり、サイズ的にも大きいので、居心地は抜群でした。



今回はテントの設営が目的だったので、食事は簡単に。
枝豆茹でたら結構美味しかったです、あとは普通にBBQ。
でも、うちはあまりBBQが好きでないんだよね。

undoukai,camp 027.JPG

undoukai,camp 032.JPG


次回はダッチオーブンにチャレンジしてみよっと。


夜、ホタルがたくさん飛んでいました[ひらめき][ひらめき][ひらめき]



バウアーハウスの評価    ☆☆☆大満足 ☆☆満足  ☆OK  

トイレ☆☆☆
お風呂☆☆☆
環境☆☆☆

マナーの悪い方はほとんどいないと思います。
お風呂やトイレのルールがめんどくさいのですが、それを苦痛に思わない人が来ているのだと思います。
私も、全然苦痛に思わなかったし。
でも、残念なことにごく一部の方が守れてなかったりします・・・。
ちなみに、夜中のトイレは7回は行きました。
ほんとに悲しいです[もうやだ~(悲しい顔)]とりあえず、頻尿を治さないと、ちょっとつらい[あせあせ(飛び散る汗)]


nice!(33)  コメント(13)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行
キャンプ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。