So-net無料ブログ作成
ポケモン ブログトップ

ポケットモンスター ダイヤモンドパール [ポケモン]

ついにDSLiteが2台揃った。

ノジマ電気に予約してあったのだが、結局1ヶ月かかった。

品薄みたいね・・・・相当。

ネイビーブルーは入荷が早かったんだけど、アイスブルーは昨日ゲット。

 

↑ネイビーブルーは結構汚れが目立つ。

で、何がやりたかったのかというと・・・・・。

  

 

 ポケモン!!

いやあ、初代のポケモンからずっとやってるけれど、面白いよ!やっぱり。

ただし、あまり、進み過ぎないようにしないと・・・パールをやっている娘と話が合わなくなってしまうから要注意。

で、進み過ぎないように時々こっちもやる。

 

これも・・・・・・面白いです。大人なのに熱中します。

逆転裁判は1も2もかなりはまります。おすすめです。

 


ポケモンキッズ 3 [ポケモン]

時々気が向いたときに、気に入ったポケモンだけ集めたら、こんなにたまった。

セレビイもルカリオもいるのよん。

今日、買ったばかりのエネコを娘がマンションの立体駐車場の隙間に落とした。

正直、泣きそうなくらい悲しかった泣かなかったけど・・・・・・・

いま、この子達はポケパークで買ったポケバスの中で仲良く暮らしています。

で、そのバスに息子が乗って遊んだりもする。

12キロもあるというのに・・

 

 


ポケットモンスター 「ミュウと波導の勇者ルカリオ」 2 [ポケモン]

ポケモン映画見たらしい。

今、2人で昼飯を食べているようだ。

   

家の近所の映画館だから、すぐに帰ってくると思うが・・。なかなか帰ってこない。

     

 ↑駄目亭主から、取り立ての画像がメールでたくさん送られてきた。

左:ルカリオかしら。

真ん中:謎だ。なんだろ。

右:カードをもらったようだ。

他にもいろいろあったが、使えない。

↓これら・・・・・・全然駄目。

   

 なんじゃ、こりゃ。

メールで駄目亭主からレポートが届いた。(原文まま)

そんなに混んでなかった。八割程度かな。でも次の13時からのはチケット売り場かなり並んでた。←さっき送った写真。はやめに行って正解。ゆうき、クライマックスシーンでおしっこに行った。。。なので、話がいいところで抜けてる。映画はおもしろかったそうだ。悲しいお話だね、だってさ。やっぱり映画館は凄い迫力あったね。

 ←かなり並んでるところ・・・・のようだ。


ポケットモンスター 「ミュウと波導の勇者ルカリオ」 [ポケモン]

娘と駄目亭主が映画を見に行った

見に行ったのはこれ↓

http://www.pokemon2005.jp/

二人とも大のポケモン好きだから、ウハウハのはず。

そういや、子供が生まれてから映画なんて見てないなあ。

DVDやビデオを借りてきて見たりしても、落ち着いて見ることはなかなか難しいし・・。

実際、「24」なんて最後の部分見られずに返却して随分経つから、話の中身も忘れちゃったし・・。

ポケモンの映画ってのは面白いのかしら_?

息子がアンパンマン大好きなので、よく劇場版をレンタルして、家で見てるけど、あたしはいまいち好きになれない。

あの「勧善懲悪」パターンが好きじゃない。

まあ、善をすすめ、悪をこらしめるのは、いいことなんだけどね。

ちょっと、どうかなって思う。

 

帰ってきたら、ポケモン映画の感想を聞こう。


ポケモンキッズ 2 [ポケモン]

今日も買ってしまった、「ポケモンキッズ」のネイティオ。
無駄な買い物だと分っているのだが・・・。ついつい手が伸びてしまう。
買ってきた子達は今のところポケパークで買ったバスの入れ物に皆仲良く入ってる。
でも、また行方不明者が出るのも時間の問題だろうな~。
というのも、息子がいたずらざかりで何でもゴミ箱にポイポイしたり、また、ゴミ箱から出してきたりを繰り返しているから・・。おうちの鍵を捨てられたこともあった()。まあ、彼の手の届くところに大事なものを置いた私のミスだから仕方ないのだが、どうにも困っている。

明日は、近所の会社の面接。
早めに寝よっと!

↓読んだら一回クリックしてもらえたら嬉しいです。
人気blogランキングへ


ポケモンキッズ [ポケモン]

コンビニやスーパーでお買い物をすると、ついつい見てしまうのが、子どものお菓子を売ってるところ。そこで、どうしても腰をかがめてまでして探すのが「ポケモンキッズ」というお菓子。(←正式名称じゃないかもなあ)。

子どものためというより、自分の趣味で集め始めてしまった。でも、大量に買ういわゆる「大人買い」はしたくないので、こつこつと集めている。今、うちにいるのは(行方不明になった子は除く)、ヤドラン、ピチュー、マリルリ、イーブイ、ゴマゾウ。まだまだ、少ないのだが、増えていくのもどうかなあ。ちょっと悩みどころだ。1才の息子と4歳の娘は喜んで、指にはめてポケモンごっこを楽しんでいる。指人形扱いしてるのよね、ピチューなんてちっこいから、大人の指にははまらない。

でも、困るのはおもちゃについてるお菓子(ラムネ)。誰も食べないからなあ。いや、お菓子についてるおもちゃ・・・・・・なのか。

↓読んだら一回クリックしてもらえたら嬉しいです。
人気blogランキングへ


ハロー!サンキュー! [ポケモン]

そういえば、ついにベッキーちゃんが歌う、ポケパークの歌・・「ハローサンキュー」のCDをゲットした。近所の「すみや」で、ベッキーちゃんの「Happy come comeポケパーク」はありますか?と店員さんに尋ねたところ、探しますのでお待ちください、と。
待つこと5分、
 (店員さん)「そういったのはないですねえ」。
 (あたし)「うーーん、変だなあ。出てるはずなんだけど・・・。ベッキーちゃんでもう一度探してもらえますか_?」
待つこと3分、
 (店員さん)「見てください、これしかないんですが・・」__検索画面をみせてくれる__
 (あたし)「あっ!これだあ。すみません、タイトルが間違ってました。」

そう、タイトルって「ハロー!サンキュー!」なんですよね。あたしはすっかり「Happy come comeポケパーク」だとばかり思っておりました。

とにかく無事に購入できて良かったです。毎日、車の中で子どもの送迎時に聴いております。

人気blogランキングへ


Happy come come ポケパーク! [ポケモン]

週末からちょいと車で名古屋方面へ行ってまいりました。

目的は「ポケパーク」のみ。ほんとは、万博も行きたいんだけど、4歳と1歳の子どもがいたんじゃ無理だから、あきらめました。

前泊したのは、みかわ温泉「海遊亭」。蒲郡のあたり。

愛知こどもの国が近くにあったので、チェックイン(15時)までの間、そこで子どもたちを遊ばせました。入場無料で駐車場の料金のみだから、経済的かな・・・。

翌日、名古屋まで移動。これまた、チェックイン(14時)までの間の時間の過ごし方が問題となり、東山動植物園に行きました。ここは、入場料は取られましたが、大人のみで一人600円くらいかな・・。(あたしは払ってないのでよく分らないです。すみません。)でも、民営の駐車場が2000円と高くてびっくりドンキーでした

日曜日の夕方からポケパークに行ったのですが、結構駅から歩きました。駅直結のホテルに泊まったので楽勝かと思っていたのですが、実際大変でした。Edyカードを買うためにあちこち歩き回り、名鉄メルサの地下のコンビニで購入。でも、ポケパークで買えたんですよ・・・。無駄足でした。
そもそも、Edyカードなんて今後使うのかしら??亭主は自信をもってこれから使えるからいいなあ、なんて言ってたけどさ。

ポケパークですが、感想としては、3歳以上の子どもが遊ぶのにはいいかもしれません。

我が家は1歳と4歳の子がいるので、4歳の子はエンジョイしていましたが、1歳の子と、1歳の面倒を見る人(あたし)はちょっと辛かったです。しかも、お金がかかりすぎのような気がします。すべてのアトラクションのお値段が高い(と思ったのは私だけでしょうか・・・)仮設の遊園地のくせに、なんだか高いんですよね~。

まあ、ポケモン好きの娘は大喜びでしたが・・。結局、2泊3日のこの旅はトータルで10万くらいかな。これが高いか安いか、よく分りませんが。

実は、なりきりキャップが欲しかったのですが、ゴンベのしかなくてがっかり

前日に売切れてしまった模様です。何度か、入荷しないかショップに立ち寄りましたが、依然としてゴンベとカチューシャタイプのものしかありませんでした。そのうち、混んできて、ショップさえも入場するのに10分待ちとかになってしまったので、行くのはやめました。とにかく、月曜日だというのに混んでいました。日曜日の夕方のほうが空いているかもしれません。

人気blogランキングへ


↑おどるポケモンミニツアー  並ばずに乗れる・・でも、これが600円は高い気が・・・


ポケモン ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。